おやぢ独りのご飯はこんな感じで

飲みに行かない夜もあるおやぢです。

そうそう毎晩飲み歩くわけにはいかないですけどね (^o^;


家族と一緒だったときも一晩は家ごはんしてました。 

初とうもろこしご飯炊いてもらったりして、採りたてとうもろこしは美味かったですよ。


朝ごはんなんかはキャベツ炒めてコーヒーにフランスベーカリーのパン。

ゆでたまごを付けてタンパク質補給です。

因みにトップシーズンのフランスベーカリー、 フランスパンの焼き上がりは 午前7時過ぎ。

パリパリと音を立てるパンを助手席において渋滞前の新旧軽井沢を走るのはとても心地よいです。


DSC_0833.JPG




飲み歩かないおやぢ独り晩飯は 大好物の塩さばに前日の残りのフライドチキン。

DSC_0829.JPG

前日の大根の残りを卸して、白菜浅漬けと一緒に エビスビール。


どーんとそびえ立つのは東京の西部 あきるの市にある近藤醸造さんの「キッコーゴ」の新しいパック。

このパックがよく出来ていて、空気を遮断するので酸化しないんです。

さらに 出しにくい (^o^;

醤油の消費量を抑えて家計にエコで、しかも減塩が自然に実行できるという す・ぐ・れ・も・の  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


塩分摂り過ぎは体に悪いなんて ハツカネズミに海水並の塩分取らせてやった実験がもとなので

正しい身体をもつおやぢならきっと 排出できる はず!! 


ともあれ 独りの食事は量が自由に調整できるのがありがたいですねぇ。


え? のみに行くときはどうなのって?

飲んだら (あまり)食べない から大丈夫...... だと思います (^o^;