笹どり

どうも夏休みの間はエンゲル係数が暴騰するおやぢです。


きのうはお友達と呑み会。

軽井沢駅近くの老舗 笹どり。


なんと初訪問なんです。


二階の座敷は掘りごたつ風で足元が楽だな(^_^)/


まずは名物の焼き鳥
DSC_0765.JPG

このボリュームがたまりませんね。

塩味が少し足りないと思ったら、テーブルには辛子味噌。


うーん 懐かしい。


学生時代はやきとんの聖地東松山近くの坂戸駅前で良く飲んだのですけれど、

辛子味噌がどの店にも有って貧乏学生のおやぢはやきとんを少し頼んで

辛子味噌でチューライムを飲んだものでした。


辛子味噌を付けると焼き鳥は更に美味しく鳴りました。


続いて有名な唐揚げ

DSC_0764.JPG


これもボリューム満点!


揚げたての唐揚げに 信州ハイボールは実に合います?(^O^)/


信州ハイボールとは 南信の地ウイスキーの信州を使っていて、

中身はツインアルプスと同じで軽井沢倶楽部とも恐らく同じ。


軽井沢ハイボールとしないところが奥ゆかしいです。



聞けばランチも良いとのことで、オフシーズンの昼飯にも期待が高まりますね。


そのあと貴華で餃子にサワー、締めのしなそば。


代行がつながらなかったのでタクシーで帰宅。



今日は家でカップヌードル、いや、100円のカップ麺でも啜りますか(≧▽≦)


多分今夜は庭で炭焼ご飯していると思います。