ヒマワリ食堂閉店期間です。

冬の間はとても繁盛する我が家のベランダレストラン。

メニューはひまわりの種だけ。 

なので ヒマワリ食堂。(^_^;)


例年5月連休前には小鳥たちが来なくなるので人間様のハイシーズンはベランダレストランのオフシーズン。

だってヒマワリの種なんてチープなものを食べなくても美味しいものは沢山ありますからね。


ほんの少し散歩するだけで ベリー系がたっぷり食べごろのようなんです

DSC_0564.JPG

名前はわからないけど ラズベリー色が おやぢの大好物なモミジイチゴにそっくり。

ちなみに食べたら渋かった  (ノД`)シクシク

よく見れば同じ枝に濃紫の実もついてますね。


他にも名もわからない

DSC_0557.JPG

こんなのとか。

サクランボみたいに見えるけど これは食べませんでした。

先日の長日向駅跡までのハイキングでモミジイチゴを食べられたので

おやぢも満ち足りているのかもしれませんね。


小鳥たちのヒマワリ種も落ち葉の季節が終わってから再開しようと思います。

干からびて脂肪ばかりの種よりも タンパク質たっぷりな虫達やビタミンたっぷりの木の実の方が

美味いし栄養が有るんじゃないかと思ってます。


明日は朝イチで 役場近くのコインランドリー行って、ニホンリスの森往復してこようとおもいます。

お客様を迎えるための 毛布、シーツ、枕などなど一式丸洗いする予定なんです。