故郷にカクテルが飲めるバーが出来ました (東村山市の話)

思い起こせば 去ること18年ほど前、

それまでは新宿で飲んでいたカクテルが飲めるバーでしたが

久米川駅南口に出来たカクテルバー ボルドー

良く通ってました。

そのころは仕事が終わって久米川に23時とか、そこから飲み始めたのですから

若かったと思います。


 終電が終わったころにタクシーでやってきていた佐藤さんのお店が久米川に出来ました。

店名は 「Hogshead」 
DSC_0689.JPG

店名の由来は...  佐藤さんに聞いてみてください。

バックバーには大体のお酒が揃っているのですが

まずはビール(2杯めですけど)

国産のプレミアムスタウトビールな ガージェリースタウト

ガージェリー専用のビールグラス、リュトングラスというのだそうです。

どんなグラスかはお楽しみということで


DSC_0691.JPG

東村山で飲めるのはここだけ (^o^)v

あとは昭島の某ホテルぐらいか。

マスターのカクテルを楽しみに来たのでその後はカクテル祭り!!!

何杯のんだかな?

冷凍庫から出てくるキンキンに冷えたスピリッツとか見るとワクワクしますよねぇ


DSC_0692.JPG

正統派なバーが増えるというのは良い話なので近々行きたいと思います。

飲んでいる間にも窓から覗く方々が多かったけど 正統派バーなのでちょっと敷居が高い気がするのかな。


外に 生ビールとか角のシングルとかの値段がでていたらどうなのかな?

角ばっかり飲まれても困っちゃうんだけどね。


おやぢの大好きなモルトもひと通り揃っていたのでモルト好きなかたでも楽しめるんじゃないでしょうか。

17:00から02:00までやってます 、定休日を聞いたら当面無休で頑張るのだそうです。

みんなで行って下さいね。

https://www.gargery.com/map/106073.html