裸でウロウロしなくて済みます (^_^;)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2年前に故障したんで新調した給湯器。

給湯器の設置はプロ集団のベストプランニングさんにお願いしたけど

コントローラーを台所へ移設したのが給湯器交換してから1ヶ月程経った後でした。

壁に穴開けたりユニットバスの天井を這わせたりして苦労したのが昨日のように感じるのだけど昔の話だったんですね。


風呂にお湯はりした後、給湯栓を閉めたら風呂場から台所へ移動して給湯スイッチオフしていたのが

とても不便で素っ裸でウロウロすることも有ったのですけど。

ヤフオク!で浴室コントローラーを手に入れました。

定価の15%というお値打ち価格。ヽ(^o^)丿

早速取り付けてみました。

DSC_0584.JPG


リモコンから細い電線が見えちゃってるけど DIYだから気にしません (^o^;)

そのうちメクラ板でも張りましょうかね。


シャワーの温度も風呂場を出なくて変えられるので実に快適です。

こんなに簡単ならもっと早く取り付ければ良かったなと反省しています。

浴室コントローラーの設置はとても簡単で 使用したのは

・プラスドライバー
・ニッパー
・ペアの電線30cm

だけ。

本来は専用ケーブルを購入してコネクタに刺すだけの簡単改造なのですが、

本体の横に取り付けたので専用ケーブルを使うこともなく、

本体添付のケーブルだと微妙に長さが足りないので手持ちのペア電線で接続しました。


冬場でも楽に風呂に入れるという幸せ。