軽井沢の新鮮野菜じゃなくて

土曜日の朝、ホームセンターに用事があったので旧軽井沢から中軽井沢。
 
ツルヤ方面に左折して踏切の手前で開店を確認。

お洒落なカフェではなくてJA直売所へ滑り込む。
 DSC_0575.JPG

開店したばかりの此処はちょうど戦争状態。

おやぢ独りなので買うものは決まっていてレジに進めば混雑前でラッキー

勘定すませて店を出ようとしたら毎年気になるこの商品。

DSC_0576.JPG

推定20Kg ほどの炭が1,000円!!

ホームセンターのマングローブ炭よりも安くて国産。

マングローブ炭は臭いがちょっとね。

間伐材の有効利用にもなれば自然にも優しいという一石二鳥


踵を返してレジを見れば行列していたので購入は次回になりました。

(ノД`)

これからのバーベキューやキャンプシーズン。

活躍すること間違いないと思います。

週末買うぞと心に決めたのでありました。