ほんとのインド料理とカレーの店は 本物だった

 秩父キャンプの帰り道、 もう10年以上まえからあったようなきがする。





「本当の」とか言われる店はなんとなく敬遠していたのですけどね。

場所は国道の彩甲斐街道の荒川を渡って並行する県道沿い、 和銅温泉への分岐と皆野有料道路との分岐の間に
その店は有るんです。


いつもはスルーする店なんですけど




店に入ると香辛料の薫りがふんわりと包んでくれます


DSC_0197.JPG

錫の食器でお出迎え、 真ん中のコップには マンゴージュース(サービスだそうです)

まずはチキンサラダ
DSC_0198.JPG

オーロラソース風ドレッシングにはスパイスが程よく効いていて 美味いです。

メインを決めるのに マハラジャプレートに激しく引かれたのですけれども、

シーフードマサラにしてみました。
DSC_0199.JPG

辛さをチョイスできて 遠慮して中辛。 食べてみればもう少し辛くても良かったかも、
 これだったら最強のインド辛に挑戦してもよかったように思います。

後から独りで入ってきたお兄さんがインド辛カレーを無言で食べていたので 行けるのではないかとおもうおやぢだったのです。

 カレーも美味いけどナンがそれ以上に美味いです。 独りで2枚食べるのが精一杯の大きさ。

 これは癖になります。

 大体 キャンプでは飲み過ぎてしまうのが恒例なので、アルコールが抜けてくる最終日に
カレーを欲するのは自然の摂理と言えるでしょう。

良い店を見つけました。