宮口軒 藤岡インター近く

最近は東京へ向かうときにしばらくの間高速を走らないで行くことの多いおやぢです。

使う道は気分で変わるんですが、主に使うのは

軽井沢→下仁田→藤岡→寄居 のルート。


 国道254号線を走って上信越道をくぐるところで

前から気になっていた紺の看板

「手打ちラーメン 宮口軒」


 昼時だったのでふらっと行ってみました。

 看板を左折して側道を走ること5キロ以上 ( ̄▽ ̄;)


 藤岡インター入り口の近くまで走れば住宅街の真ん中に

山吹色の宮口軒はありました。

DSC_1349.JPG



店内はコの字カウンターとテーブルにコア狩り(ATOKのバカー)小上がり

メニューは迷わない麺とライスのコンビネーション。

2015_03_29_14_17_55.jpg


野菜炒めに八宝菜と餃子?
カツ丼?

他行ってくんな。

な、感じのメニューは大好物。

ラーメンメニューを辿っていくと「おまかせラーメン」 ハテ?


ようがす、お父さんにお任せします。


出てきたのは
2015_03_29_14_19_28.jpg

もつ煮と炒め野菜入りのラーメンでした。


麺は手打ちの看板通り、不規則な切り口と縮れ具合が優しい醤油スープと
相まって

ううう、(゚д゚)ウマー

もつ煮も口の中で溶けていきます。

もつ煮入りも良いけど次はシンプルなラーメンを食べたいと思った

遅い昼下がりなのでした。



 藤岡で高速下りて食べにいってしまいそう。