正しい国防のために

DSC_1173.JPG

最近 松本駐屯地との郵便やりとりが増えていたおやぢです。

昨日のブログで 松本勤務と言いましたが エイプリールフールということでご勘弁ください。


 今年度から松本駐屯地のモニターになったというのが真相です。

 来週 依嘱式があるのですけど平日なのでさすがに出席できず、

 4/18は46周年記念式典には参加予定です。


 そもそも 防衛省の「国防モニター」というのに応募したのが昨年末あたり、

すっかり忘れてましたが 先月になって 国防モニタには漏れたものの 松本駐屯地モニターに選抜されたという

話なのです。


 なので昨日の写真の封筒とハガキは本物です (^o^;

 松本駐屯地には 第12旅団 第13普通科連隊が配属されていて、駐屯地にはヘリは常駐していないものの、

長野県下に災害が有れば 伊香保温泉の近くにある榛東村に駐屯している 同じ第12旅団の ヘリが長野県まで
駆けつけてくれるようです。


 軽井沢からもよく見かけた CH-47という大きなローターが2つ付いているヘリです。

乗れると良いなぁ。


 本音をいえばオスプレイが配属された後が良かったなぁと 新しもの好きのおやぢは思うわけです。

正しい国防のあり方とか、軍服アレルギーの方々の次世代はちゃんと議論ができるように

少しでも貢献したいと思います。(ちょっと大袈裟)