今日でお別れなのね

去年は夏と年末に信越本線、北陸本線の車両たちにお別れをしてきたおやぢです。

だいたい 葬式鉄とかいう連中は嫌いです。

 人の葬式に勝手に現れて精進落としの酒や食べ物を漁った挙句に
「寿司が美味くない」とか文句たれる輩な匂いがします。

人としてどうなんでしょうね。

 今日の上野駅とか大阪駅とか札幌駅とかは乗車券持っていない人間は関連する
ホームに入れなきゃいいのにと憤慨しているおやぢです。

 札幌駅は構造的に無理な話ですけど

 大阪駅の「とおいち番」、上野駅の「とおさん番」とか「とおよん番」とかは構造的に出来るんじゃないですかねぇ。

 まったく迷惑な話で。

 本当のファンはゆったりと別れをするものなのです。

DSC_0823.JPG

すでに走らなくなった日本海とペアのトワイライトエクスプレスの乗車案内(新津駅)とか



storage_emulated_0_Nikon_WU_Card_D20140823_003_100NIKON_DSCN0407.JPG

189系の洗面台、お湯が出るので子供の頃感激したなぁ。

ひげ剃り用の100Vコンセント付きとかついているのだけど
夜汽車で使うなら有りだけど昼の特急でどれだけ需要があったのでしょうね。


DSC_0297.JPG

直江津ではもう見られないだろう 115系湘南色電車とか。

そして明日からは軽井沢出発の「青春18きっぷ」を使った旅行も様変わりしますね。

長野から飯山線に乗るか、篠ノ井から西に動くか。

それとも横川まで車で下りて高崎からあちこちへ動くのか?

なので青春18きっぷを買わなくなるのかもしれません。

 もうそれなりの歳なので 大人の休日倶楽部パス使って出掛けるのかなぁ

 楽になるけどちょっとさびしいですね。