ただの昭和のラーメンじゃない 菊水@旧軽井沢

 春から秋にかけて出来れば行きたくないのが昼間の旧軽銀座。

 良いお店がたくさんあるのは承知しているのですけど、
車で乗り入れできないし駐車場は混雑しているし。

 できれば週末住民は寄り付かないのだけれど、時々郵便を取りに本局まで渋々行くのが結構大変なんです。

(ピー)や(ピー)辺りに知らぬ顔して駐車するなんて 小心者のおやぢには出来ません(^o^;

ところが冬の季節は昼間の旧軽銀座へウキウキと行くんです。


 お目当ては色々と有るのですが、 旧軽井沢での昼ごはんなんです。

新しい店もたくさんある旧軽井沢、ですけれど偶に行くなら冒険はしたくない
小心者なはやぢがセレクトするのは老舗の洋食屋

旧軽銀座の洋食といえば 菊水!

DSC_1099.JPG

 しかも季節限定のラーメン(850円)

 儂は黄金色のスープが好きでのぉ (^^ゞ

以前にも書いたけど 35年前からファンなんです。


DSC_1100.JPG 
今年も美味しく頂きました d(^.^)

 今冬はじめてのラーメン。

 とうぜん全汁です。残す理由が見つからないです。



 ところで昨年より美味しくなってないですか?



 味付けがちょっとだけおやぢ好み側に倒れてきたのか?

それともライジングフィールド軽井沢の良い「気」に触れていたので、美味しく食べられるスイッチが
入ってしまったのでしょうか?


 日差しの差し込む菊水のテーブルでいただいたラーメン。

この日は独りで行ったので料理の追加が出来なかったのですけど

本来なら ハンバーグとかトンカツとかを ハートランドビールで楽しんでから締めのラーメンと
行きたいものですね。

DSC_1098.JPG

え? 三笠ホテルカレーも??  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル