霧の食堂



 皆さん、花粉来てますか?

 おやぢは来てます。


 軽井沢に居れば花粉症なんてほとんど出ないんですけどね、
関東平野に入ると症状が出るんです。

 今年は平年並みに飛ぶようで困ったものですね。


 飛ぶと言えば我が家の食堂、メニューはヒマワリの種だけ(^。^;)。

  雪が融けているにも関わらず小鳥達が集まってくるんです。

 春から秋まではあまり寄りつかないくせに(>_<)

 先日はカラ達に混じってスズメまで行列してました。

 夜の羽田空港よりトラフィックがあるかもしれませんね。

 そして霧が出ると春が来ている感じがします。

 雪が融けると庭掃除の手抜きが分かってしまうので、春が待ち遠しいやら憂鬱だったりします。