カールしてない?



 昨夜は遅くまで仕事…かーらーの 昇雲。常連さんやオーナーとウイスキー談義で盛り上がりました。

 その分眠い朝を迎え、軽井沢まで15時間になったおやぢです。

 仕事忙しくて行けるのか心配ですけどね。


 軽井沢のアイスパークでは来週からカーリングの日本選手権が始まりますね。

 中電の皆さんにはぜひ優勝出来ますように、

 カーリングは見ているだけで頭使いますね。

 氷上のチェスと言うだけあって最終ストーンまで読んで投げるからオプションの多さがチェスというか将棋に近いんじゃないでしょうか。

 男子になると一投で盤面をクリア出来ちゃうので更に複雑。

 なのに今年も女子のゲームしかテレビ放映しないんです(-_-#)

 これって男女差別じゃないのか?

 カーリングと言えば曲がるというカールの名詞形ですよね。

 マ●●で買ったカーリーポテトを見て「カールしてなくてバラバラじゃんか」と毒づいたアナタ、

 その憂さは軽井沢アイスパークのカーリング体験で晴らしませんか?


 そういうおやぢもまだ未体験。

 還暦までにはやってみたいなと思うんです。