こげら うどんの話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 東京のお話。

 関東うどん普及会として関東うどんのサイトを始めたのは97年辺り。

 ラーメンのサイトは星の数ほど有ったので、東村山市では普通だけれど知名度が無かった関東うどん。

 今は武蔵野うどんと桜美林大学の方が命名したほうが通ってますね。


 母親の用事を片づけた後に 新讃岐系うどんの店が近くにあったので寄ってみた。

 並盛りの下に小が有るのは嬉しい。

 あつあつの小。

 野口のお店と同じ間違いをしているように思うのは、暫く讃岐うどんを食べていないせいかもしれません。

 麺は美味いのに残念だなあ。

 しかしコストパフォーマンスを考えれば上々のお店なのじゃないかと思います。


 そのあとは神明湯の有る古い商店街を散策、思えば10年くらい来てなかったので随分とシャッターが増えたような気がします。

 青空に金柑が生っていて和んだお散歩でした。


 たまには実家のある場所を散歩するのも悪くないと思いました。