氷の季節



 昨夜は21時過ぎに軽井沢到着。

 本通りのサロン、Kevin's bar で和んだ後に帰宅してみれば室内温度0℃でした。


 雪が降ったから暖かいのかな、思ったより冷えてません(^_^)b

 流しの中になぜか水が張ってあって凍結してました。

 水道の水抜きはしてあったから先々週の帰りにそのままにしていたんでしょうね。

 ブルーヒーターと薪ストーブでガンガン暖めているとテレビ前の室温計はすぐに15℃になり、
薪ストーブだけで20℃まで。

 このあたりで着替える気分になりました。


 空気は暖まったのだけど床とか壁とかが冷たいままなので冷える感じは止まりませんね。


 今朝起きてみたら薪ストーブは完全燃焼してしまい熾きで着火するには心もとない。

 ( ゚д゚)ハッ!

 寝る前に空気絞るの忘れてました(>_<)


 一晩中それなりに燃やしていたので今朝の室温10℃越えてました。


 森の中は昨日の雪が風にあおられてダイヤモンドダストみたいにキラキラと舞ってます。


 軽井沢の素敵な朝、やっぱり夏より冬が好きだなあ。