信州のウヰスキー



 朝の連続ドラマが影響しているのかサントリーの角ハイボール擬き戦略が成功したのか、ウイスキーの売上が伸びているのだそうですね。


 先日のニュースで「各社復刻版ウイスキー発売」とか出ていたのでワクワクして読んでいけば、

 サントリーは白札屋

 ニッカはブラックニッカにハイニッカだそうです。


 泣きました(T^T)

 ウイスキーはそんなに早く増産できないので分かってはいるのですけどね。

 学生の頃はハイニッカやブラックニッカには大変お世話になったものです。

 年末年始は軽井沢なのでウイスキーも買っておきました。

 竹鶴とまっさんをイギリスに送り出した関係にある飯田の本坊さんが作ってるウイスキー。

 ラベルは色々と貼ってあるけどマルスウイスキーです。


 実はマルスウイスキーには行ったことが無いんです。

 秩父のイチローズモルトのふるさとをはじめとするほとんどすべての蒸留場を制覇したというのにです。

 マルスウイスキーのツインアルプス、お値段は秩父ワインのGKT より少し安かったかな。

 普段飲みにはこれで充分なのかもしれません。


 ところで奥さん!

 今日の15時に軽井沢の雪予報出ましたね。

 ことしは遅い初雪、豪雪にならない程度でお願いしたいものです。

 スタッドレス換えてて良かった。