震える舌 美味かったぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 大日本餃子はお酢メインで食べる会 会員番号36番のおやぢです。

 最近は餃子を自宅で手作りしている家庭が減っているのだそうですね、
手作りおにぎりが苦手な人の割合が60%というよのなかですから仕方ないのかもしれません。


 きっと江戸前寿司も食べられないのでしょうね。可哀想に。



 列車旅の途中、直江津で一本遅らせて、お勧めのひろ坊に行ってみた。

 開店直後に入れば地元の旦那衆が生ビール片手に世間話。

 おやぢも座るやいなや生ビール。

 そして餃子。


  年季の入った餃子鍋で焼いてくれます、もちろん冷凍じゃありません。

 この餃子が実に美味かったヽ(^。^)丿

 この五年間で一番感動した餃子です。

 底はパリパリ中のキャベツ微塵切りが甘くて美味くて飲み込むのが勿体ないほどの愛おしさ。


  舌に残った美味さの余韻をはじめとするサッポロ生ビールがサーッとあらいながせばもう一つと箸が動きます。

 震えるほど美味いっ(^_^)ノ

 

  餃子三個で生ビール飲んでしまったのでウーロン茶のアルコール添加飲料で残りを楽しんでしまいました。

 キャベツは湯がいて具にする派のおやぢですが、この時期は生で入れるのが正解なのかと禿げそうになるほど反省したのでありました。


 国鉄マンの居る街には大宮しかり、横川しかり、八王子しかり、隠れた名店が多くありますね。

 旅の〆にふさわしいおやぢ独り飲みを満喫させていただきました。


 なかなか富山の話になりませんな。富山ブラックの話はまた後日。