生卵食べ放題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 一昨日は戸倉上山田温泉の菊水という旅館に泊まってきました。

 大浴場がふたつ有って夜に男女設定が入れ替わるというスタイル。

 最初に入った風呂は循環装置が良すぎるのか、上山田温泉の薄い硫黄臭が消えていて白湯のようだったけど、
写真の風呂は上山田温泉らしい香りが楽しめたりして、循環装置によって随分変わるんだなと妙に感心してしまいました。

 晩御飯をビール一本だけで鱈腹食べた翌朝のご飯は生卵食べ放題。

 おなか一杯なはずなのに食べられるのが旅館マジック。

 陶板焼きにおとせば目玉焼きも(≧▽≦)


 最近 生卵出すところは激減してますよね。
出汁巻きとか温泉玉子は単体では有りだと思うのだけれど、
白飯には生卵で玉子かけご飯は日本の正しい朝ご飯と言えるでしょう。

 狸のようなお腹で軽井沢に戻って「もう食えないー」状態なのに驚きの話は明日に続く…かも