猫またぎ



 だんだんと人と車が多くなってきた軽井沢。

 いよいよウルトラハイシーズン本番ですね。


 昨日はライジング・フィールド軽井沢に出来たカフェバーで遅い昼ご飯に生ビール飲んで我が家より涼しい避暑を楽しんでいたんです。

 カップヌードルの宣伝に使ってくれないかなこの写真。

 タコライスとか食べ物も充実しててヨナヨナの生も有りました。


 カップヌードルのオマケに付けてもらった人参の美味しいこと。

 人参の香りが有るなんて、昔は感じなかっんですけどね、幸せだっ。


 幸せと言えば朝ご飯に焼き魚の和食。

 朝ご飯はオゴッソに行きました、エボダイの干物に生卵追加。

 お作法としては如何なものかと思うんだけど、おやぢが干物を食べる場合、ほとんどの場合は食べ終わるとなにも残りません。

 

  まずはカリカリの頭から進んでいって背骨から尾鰭まで美味しく戴いちゃうんです。


 これっておやぢ世代は肉なんてなかなか食べられなくて、鰺とかサンマの干物がメインだったころの名残何でしょうね。


 この皿の状態を 猫またぎと呼んでた記憶があるんだけど、今は別の意味になっちゃったかもしれません。

 で昨夜急遽東京へ戻ったんですけど軽井沢駅のタクシー乗り場には長蛇の列。

 あと20日足らずのピークシーズン、軽井沢の皆さんがんばって乗り切ってくださいね。