暑気払いは居酒屋で



 TOKIOの山口君がチェルノブイリロケで内部被爆20ベクトル越えなんだそうですね。(眉唾ですが)

 それを東北の食べ物のせいに転嫁するという非道いサイトを見てしまいました。


 内部被爆量は放射線物質が排出されるにつれて減っていくとか理解できないのかバカなのか。

 福島でやった全員WBC検査結果とか作物の全量検査とかも知らないんでしょうね。


 こうして70年前に「ピカが移る」と言って被害者を差別していた方々と同じレベルの国民がこの時代に居ることに恥ずかしい思いのおやぢです。


 21世紀の常識を持つおやぢですからそんなデマには振られませんが、

 夏の魚と野菜にははまってしまいます。


 てなわけで 田無の名店 「珍山海」。


 イワシとカツオ刺身から始まって、キスの天ぷら。

 う、う、ウマーイ!


 今年はサンマが穫れなくてイワシが穫れちゃうんだそうですね。


 秋のサンマ祭りはイワシ祭りになっちゃうんでしょうか?

 軽井沢も野菜の季節、自然の恵みと農家の技術。


 ありがたく戴きたいと思います。


 さて、今夜は軽井沢。晩御飯ドコにしようか。