炉台を設計する。



 この夏のイベントは薪ストーブの交換。

 ストーブを置くためのスペース、炉台を作らなければ行けません。


 今の炉台は元々ポット式石油ストーブの置き場で、元のオーナーはゆくゆくは薪ストーブを考えていたようなのですけど。


 今の薪ストーブでもサイズが足りなくてタイルを直張りして拡張したものなんです。

 その大きさ90センチ四方。


 これをあと40センチほど伸ばさなければ新しいストーブには足りないんです。

 さっそくタイルをネットで物色。

 60cmX2のタイルを4枚 500円!

 煉瓦調タイルを 一平米 500円!!

 送料 6,000円 (T_T)

 これなら佐久のカインズか東御のコメリに行った方が安かったかも。

 壁の御影石も煉瓦調タイルを張りたいなと思うのでタイルを探してこなくては。


 早ければ土曜日に工事しようかと思います。


 薪割りが先かなあ。