新宿ミラノ座



 学生時代に新宿の思いで横丁でしたたか飲んで、コマ劇場の前の噴水で水浴びしたひとはどれだけ居たのでしょうね。

 50代後半のおっさんたちは相当な確率で飛び込んでいるような気がするんですけれど。


 その噴水も今は無く、


 コマ劇場は写真のように高層ビルになっちゃって、

 中の裏ビデオ店(うちは本物しか扱わないんだ、四回も捕まっているのが証さなどと自慢してたな)も無く。


 そして、生まれて初めて観たアニメーション映画「わんわん忠臣蔵」や「サンダーバード」を観た新宿ミラノ座も閉館を発表しましたね。


 数年前からコーヒーのTOPSなどの老舗がテナントから出て行くのを観てて予感はしていたのですけれど。


 ゴミゴミしてて焼酎と合成酒に煮込みが似合う街も、綺麗になっちゃうんだろうなあ。 (T_T)タメイキ


 そのうち北京語が標準になっちゃうんじゃないかな?

 今夜 軽井沢戻ります。