田無の春は東大で



 久しぶりの快晴を迎えてますね、火曜日だというのに早く軽井沢帰りたいおやぢです。

 田無駅近くは畑もあれば森も残ってたりするのですけど、一番自然が有るのが東大農場。


 桜の時期には土日も開放してくれます、羽目ははずせないですけれどね。


 今週はハナミズキが綺麗です。

 んー 和む (>.<)


 でも、この自然は造られたものなんですよね。

 余り人の手が入らない森はここには無いんですけど、都会にはそれが正しい姿なのかもしれません。


 軽井沢町では伐採が流行ってるけど旧軽地区はともかく、
陽当たりがそこそこ有る我が家あたりでも意味もなく根元から切り倒してたりするのを見ると
残念に思います。

 金曜夜に軽井沢戻ります。

 薪割りのためチェーンソーが出番を待ってます。