古道具でも現役です。



 昨夜は元F-4Jパイロットの方と濃いお話をして満足なおやぢです。

 佐久の辺りも「アールエフが飛ぶから」とか、分かってしまうおやぢはなんて一般常識が広いんでしょうエッヘン

 あ、偵察機仕様のフォントムって判っちゃいました?

 なーんだ一般用語なんだ。(゜◇゜)ガーン

 エーピーからアイドルに戻すときの話がターボジェットとターボファンとの操作の違いとか。

 あ、エーピーってアフターバーナーって判っちゃいました?

 なーんだ常識レベルなんだ。(^_^;)


 操縦が難しいという記憶があったのでお聞きしたら、レスポンスが良い機体なので習熟すれば最高な機体なのだそうです。


 1964年設計の機体ですからね、古い機体なのに今でも現役な訳ですよ。

 古いと言えば東京駅ホームの古い柱とかキハ40とか。

 古くても充分現役ですね。

 もっともこのディーゼル車、バッテリーで動く新しい車両に置き換えられる予定です。

 早く烏山に行かなくては。