薪棚のその後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 中電優勝おめでとうー!!!

 四年後の韓国五輪が有れば次は是非行きましょう!

 さてさて、

昨日から太もも、腰、肩、腕が痛くて日曜日はゴロゴロしてしまったおやぢです。


 雪掻きダイエットのおかげで体重もじわじわと減量してます。

 先々週に大雪をかぶって枠が曲がっていた薪棚2号が完全に崩れてしまいました。

 屋根の落ちていた薪棚1号は仮復旧しました。

 もっとも強い風が吹いたら崩れること間違いなしですけどね。

 完全素人大工製作な薪棚なのでマクドナルドのチーズバーガー代で180センチの板が買えるSPF材の組み合わせですからね。

 しかも手抜きで釘付けですもの。


 壊れて当然というか、必然。

 直すときはさぼらずに木ねじ固定にしようとおもってます。


 丸太もすっかり雪の中なので、雪が融けるまで薪割りが出来ないのがちょっと辛いですが春の連休辺りで取り戻します。

 今週末、軽井沢に戻ります