干物と日本酒の会でした



 激しく二日酔いの午後3時。

 薄目の塩で漬けた野沢菜を取り出して刻んだ後軽井沢駅までお迎え。

 矢ヶ崎公園の南東に移った来美さんでお茶。

 来週は小布施ワイン会なんだそうです。んー 東京の花見とぶつかるかも。

 買い物してから 大島さん宅で 干物と日本酒の会。

 どうやらこの頃の顔色は緑とか青とかだったらしい。

 山浦さんが伊勢から取り寄せたという干物は 目刺し、鰺、秋刀魚の開き、鮭ハラス、ワタ入りイカなどなど。

 あまりにも美味しくて写真撮り忘れてしまいました。

 新潟直送の栃尾揚げは何とかシャッター切れたんです(^_^;)

 飲み方は嫁に任せておやぢはチビチビと飲んでました。

 何せ顔色悪かったのですから(>.<)

 暫く経てば顔色復活。

 楽しいお呼ばれでしたヽ(^。^)丿


 帰宅しても室内温度は二桁、暖かくなりましたね。


 今日は早めにお風呂して東京へ。

 どこの温泉に行きましょうかね。