雪掘れ掘れ



 午前9時に軽井沢到着、碓氷バイパスは二車線有るのだけどレーンの両側から雪壁なので対向車が車線守って突っ込まれると正面衝突しそうです。


 家の取り付け道路に入ればごらんの積雪。

 かるーく1メートル(゜◇゜)ガーン


 ペンションにいみに車を置かせて貰い駐車スペースを四時間掛けて掘りまくり。


 掘れ掘れ。


 終わったところで我が家までの50メートルの人道掘り。

 掘れ掘れ。

 どのくらいの積雪かというとちょっと休むのにそのまま雪に腰掛けるとちょうど良い高さ。


 残り15メートルの所で伊藤さんのご夫婦が助っ人に着てくれました。


 しかももみじ通りから歩いて来てくれました。

 美味しいどら焼き戴いてコーヒーブレイク。


 レイクニュータウンのゲートから事務所までは先週見たような道路。


 デジャヴだー


 マツヤで買い物、いつも通りだけどパンが売り切れてました。


 今週末も雪をネタにダイエットするぞ(^_^)ノ