高崎駅でラーメンだった理由は



 日曜日の朝、雪の影響が残っていて横川へアウトバックを取りに行くのに湘南新宿ラインは全滅。


 と言うことは高崎線の快速が全滅と言うことで泣く泣く大宮から新幹線で高崎へ。

 高崎で昼ご飯と言えば旧信越本線一番線の高崎弁当立ち食いうどん。

 ここのうどん汁は関西風の薄い汁に武蔵野手打ち風うどんが絶妙のバランス... あれれれれ?

 関東風汁に統一しました(゜◇゜)ガーン

 もうね、池袋辺りから昼ご飯はたかべんの掻き揚げうどんと決めていたわけですよ。

 分かっていたら大宮の駅弁屋で牛肉どまんなか買って食べてたですよ(T_T)

 

 関西風汁を止めさせようと言う力が働いているんですよ(-_-#) ピクッ

 と、どこかの殿様みたいに未練たらしくダダこねる事はせずに。

 


実は隠れた名品のラーメン。


 昔とあまり変わらなく素直に美味しい。

 上信越道横川サービスエリア下りの「たかべん」、実は高崎弁当の愛称なのですよ。


 しかも会社は1つ大宮よりの倉賀野駅に有ったりします。