野沢菜消費中



 どうも盛り上がらない都知事選。

 裏切り者と献金疑惑なご乱心の殿様との戦いになるのかな?

 長野県民にとってはどうでも良いけど地下鉄問題とか待機児童とか来るべき地震対策とか問題山積みなんですけどね。

 ( ゜д゜)ハッ! 宇都宮潰しなのかも

 特に地震への備えはオリンピックの次に重要事項だと思います。

 備えと言えば信州の冬への備え

野沢菜漬け

 我が家の野沢菜漬けも順調に漬かっております。

 先週末は昼ご飯に野沢菜スパゲッティ。

 スパゲッティより野沢菜の方が量が有るんです(^_^)ノ

 冬でも野菜を沢山食べられるのが有り難い。

 春までゆっくりと消費してみたいと思います。

 家に居ないとマイナスまで下がる部屋に樽を置いてあるので一回凍みてくれないかと密かに期待してます。  

 飴色の野沢菜漬けにおかかと生姜の微塵切り有れば酒も御飯もかかってきなさい

 今週末は東京、再来週に戻れる…かな?