雪の中でタイヤ交換の朝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 軽井沢の朝はマイナス9℃

 前夜の豆炭が効いたのかダンパーを閉じた状態で熾きはそのまま着火可能状態。


 と言うことは就寝前に豆炭投入が良いのかもしれません。


 開店時間の朝8時に合わせて大谷地鉱泉へ向かうも月曜日は定休日だった(T_T)

 風呂は後にすることにして、19日に愛車をディーラーへ入庫するので夏タイヤに換装。

 マイナス5℃でやる仕事じゃないけど仕方ないね。

 右側2本を交換したところで電動インパクトレンチが故障(T_T)

 ホイールレンチ使うなんて半世紀ぶり。何となく嬉しいのはエンジニアだからなのかな?

 無事換装終わって良かった良かった。

 大きな道路は雪もなく昼なら夏タイヤで十分だけど、よい子のみんなは真似しないでね。


 換装終えて家風呂で凍った身体を解凍したのでした。