JA直売所で高くてびっくり

  • 投稿日:
  • by


 最低気温マイナスが続く軽井沢。

 水抜きはしてきたけどトラップに不凍液入れてないのを思い出しちゃったおやぢです。

 下水トラップだから凍っても被害は少ないと思うんですけどね、浴槽と洗濯機以外は温めやすい所だしなんとかなるでしょ。


 中軽井沢のJA直売所に野沢菜が出てました。来週辺り小諸の小林農園へ買いに行って今年は2年ぶりに漬けたいと思います。

 塩分多めで(^_^)b


 多めと言えば鹿の食害が増え続けてる昨今ですけど長野県の狩猟免許所持者は10年前の5%(゜◇゜)ガーン

 せっかく銃は有るのですから長野県のライセンス取ろうかと調べたら暗記物の試験が…

 害獣駆除しても鹿一頭で一万円じゃあねぇ。


 直売所で見つけた鹿の角10万円。た、高い((((;゜Д゜)))))))

 直売所だから安いのかもしれませんがこんな稼ぎもあるのなら考えようかなあ。


 JA直売所、27年度から発地の南保育園近くに大きくなって移転だそうです。大型バスも停まれるそうで男気ジャンケンのロケに如何ですか→お台場テレビの皆さん。

 我が家から近くなって嬉しいけど女街道混むのは嫌だな。