新蕎麦始まりました



 なぜだか今週は睡魔が取り付いているのではないかと思うほど眠気が来ているおやぢです。

 金曜日に軽井沢往復しなくて良いようにアウトバックにキャンプ道具積んで置いて良かったです。


 先週土曜日の事なんですけどね、いけおクリニックで診察してもらい終われば午後4時前。

 昼ご飯を食べてなかったので小腹がすいたので中軽井沢で何か食べよう。

 そうだ新蕎麦の季節じゃないか。

 近かったので中軽井沢駅前のかぎもとやへ。

 二十年振りかもしれません、超有名蕎麦屋なのだけど、流石にこの時間では貸切モード。


 盛りが少ないのは仕方ないとして800円は観光客価格。(^_^;)

 キャベツの塩揉みは美味しかったのですけれど。


 軽井沢駅前の高美亭でもそうなんだけど付け汁がちょっと濃いめでおやぢは好きです。


 再来週辺りは笹笛でがっちり蕎麦を食べようと思った夕方なのでした。