警察で今年もヤラレタ



 お、奥さん!
 た、た、た、大変です。


 10月に楽しみにしていた追分きのこ祭、中止ですって。


今年は放射線量の話が出ないなあと思っていた矢先、こっそりと観光協会のサイトで発表。


 理由知りたいですね。


 元々きのこは線量が高い(核実験の影響です )のは複数の論文から明らかなのだけど。


 風評によるデマで中止と言うことであれば腹も立つです。


 大体100Bq/Kgなんて基準は科学的根拠がないんですから。


 まつり中止で余ったきのこ有ったらくださいませ→追分の皆様。


毎年恒例の軽井沢警察詣りしてますが、生活安全課の前には防犯ポスター貼ってます。


 今年はキャプテンハーロックがキーロック、おやぢにビンゴなオヤジギャクで活躍してます。


 一昨年辺りは 甲殻機動隊だったかな?

 来年が楽しみ。 きのこ祭もねっ(^_^)b