優しく優しく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 今朝の電車内ワイシャツ半袖率60%

 メジャーになってて嬉しいおやぢです。


 息子曰く「前からブラブラだった」ノートパソコンのエンターキー。

 ブラブラだったら早く言えよ(>.<)
優しくないなあ。

 おやぢの世代だとリターンキーなんだけどGoogleで調べてみれば若い世代には通用しないようで(T_T)

 今の若人はエンターキーと言うそうだ
 だってEnterって書いてあるし(゜〇゜;)


 リターンキーを日本語で改行キーというのも変だな。本当は改行復帰キーじゃないのか?

 キャリッジリターン 復帰
 ラインフィード   改行

 そもそもリターンキーなんて元々の手動タイプライタには無くて…… 2時間省略(^_^;)

 で、見事に外れたエンターキー、昨夜明るくしてよーく見れば構造が解ったので縦方向のスプリングを差し込んで位置をあわせて押し込めば ハイッ(^O^)v


 コツは優しく優しく押すことかも。