旧軽銀座 菊水



 軽井沢ぐるっとバル2軒目は旧軽井沢の老舗洋食屋さんの菊水。


 アナゴと夏野菜のフリッターに白ワイン


 素晴らしくあう。


 ワイン飲んだら締めにスープ(ナンテコトダ)!


 夏の菊水といえばトマトのクリームスープ。


 トマトの酸味と旨味ががギュッと詰まってます。

 30年前に連れて来て貰ったときはチキンカレーとかラーメンとか嬉しかったなあ。

 チキンカレーは予約すれば食べられるのでそうです。ナイフとフォークが付くチキンカレー、懐かしいなあ。


 このお店は観光客も来なくて昼には3組のゲスト。


 昼の旧軽井沢銀座は真冬以外寄り付かないのですが人出は凄いんですね、通り沿いのあの店とかこの店とか行列してるんですもの。

 軽井沢ブランドは強いねっ

 宿泊を増やすにはどうしたらよいのだろうね。