スペイン料理で締める



 キャンプやバーベキューでパエリア王と自称しているおやぢです。

 ですが

本格的なパエリアは片手ほども食べていないんです。


 そこで軽井沢ぐるっとバル最後のお店は中軽井沢のエステーリャ。


 バルのディッシュはジャガイモのアイオリ和えにツナとアンチョビのカナッペ、鰯の酢漬けにプチサラダ。


 美味すぎて一皿で赤ワインとシェリーの二杯を楽しんだらエビとオリーブオイルのシンプルなタパス。


 ワインスイッチ オーン!!


 気が付いたらボトル頼んでました(^_^;)


 酒が飲める連れ合いが居るというのはとても有り難い。


 そして何十年ぶりの本格的パエリアヽ(^0^)ノ


 おやぢのパエリアは洋食屋のそれだという事を再認識しましたよ(*^_^*)


 ワインが残ったので生ハムお試しサイズを食べて満腹かついい感じの酔い加減。


 塩沢の竹田さんに行きたかったけど断念しましたゴメンナサイ。


 写真のエビのオリーブオイル、キャンプ料理に頂きました。材料の関係で海老は大振りになるかもしれませんがバケットでオイルを食べて欲しいと思います。