風呂っばら、いや、太っ腹

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 雨の東京、月曜の朝。

 あー 会社行きたくない(*^_^*)

 とか思いながら通勤電車内のおやぢです。


 しな鉄軽井沢駅の階段はFacebook並みに情報満載。たまにしか乗らないからそう思うのかもしれません。


 「26日は風呂の日!」だから千曲市の温泉施設無料開放!!!

 あわててカレンダーを見れば土日が掛かる26日は五月だけ(>_<)ザンネン


 ところで千曲市の風呂って何処だろうとググってみればなーんと戸倉上山田温泉!


 て、無料チケットが貰えるという千曲市観光会館も観光協会のサイトにもこのイベントが書いていないのであった。


 ムダなフラッシュ紙芝居を表示させるとかで情報にたどり着けないホームページのところもあって、推して知るべしだけど載っていないのは残念(>_<)

 更新が少ないサイトは錆の浮いた看板と同じで逆効果なのにね。


 ホームページは情報を得るために見ているわけで、インデックスが先頭にあるべきなんだけど。

 ひと昔流行ったそれはパンフレットの表紙でアピールすべき。だからトップページには綺麗な紙芝居でアピールしなきゃ! 

 とかなんて全く誤ったサイトの考え。


 だってホームページに来たということは興味があって料金とか情報を得ることが目的で来てるわけですから。


 このスタイル、旅館に多いと思います。


 脱線しちゃったぜ(^_^;)


 戸倉上山田の日帰り温泉は高くても500円位だから無料でなくても良いのだけど、あの素晴らしいお湯が無料とは太っ腹。


 いや、風呂だけにふろっばらなのでしょう。


 レイクニュータウンにも千ヶ滝方面の圧力に負けずに温泉施設が欲しいと思うんですけど。中の人どうでしょう?