正しい鉄道ファンは先読みして行動するの巻



 信濃国分寺で薬師様御開帳を見てきました。空が蒼くて春じゃないみたい。

 本道の中に入れて戴くばかりか住職が前にでて写真集お撮り下さいと大サービス。

 三重の塔など古代木造建築を堪能させていただきました。


 そのまま坂城駅へ。


 一昨日引退した国鉄急行型電車の169系が静態保存される駅です。

 既に留置されているのかと思えば電車の姿はなく受け入れ準備が始まってました。

 整列した枕木の横にはレールが置いてありました。


 ちゃんとフェンスで囲っておかないと横川の機関車みたいに凶悪な鉄道オタクに部品盗まれちゃうからので宜しくお願いお願いします。


 今日から彩の国キャンプ村で二泊キャンプです。

 標高が高いので気温は軽井沢並みなキャンプサイトですが肝臓共々頑張りたいと思います。