あれから2年

| コメント(0)


 東日本大震災から2年経ちました。

 将に想定外の津波(と書くと突っ込んでくるうるさ方も居ると思うけど)で大災害になったことは事実として。


 2年前の写真を整理していたら揺れがくる直前に支払ったレシートの写真が出てきました。


 昭和20年の広島、長崎のかたがたが味わった理不尽な差別が平成の世の中でも有るんだと感じたのは日本人の絆とかきれいごとじゃないかと思います。


 謂われのない差別を止めるために福島第一の土を0.1μSt/hぐらいに薄めて日本全国に撒けばよいのにともTwitしたことも有りました。

 岩手のがれきを放射能を理由に拒絶した神奈川県、関西圏。壮大なイジメありがとうございます。ベクレルからシーベルト変換もできないくせに。

 幼稚な政府が訳も分からず食品規制をしたおかげで事故前から100ベクレル以上有ったキノコが食べられなくなりました。

 お願いですから冷静に基準見直しをお願いします。


 全量検査した食材も嫌がるちょっとおかしい方々のため、全国の自治体などに強制的に消費させるというのはどうでしょう? がれき処理に反対した自治体は10倍のノルマとか。

 このまま3時間以上文句言いたいところですが、切り無いのでこの辺で。


 二万人の犠牲者の方へ 黙祷。


 今日津波の映像流したテレビ局には抗議しよう!


 何時立て直すのか? 今でしょ!

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2013年3月10日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「田無の不思議その2」です。

次の記事は「梅は咲いたか…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村