田無 昇雲



 昨夜は久し振りに夫婦水入らずで飲み(^_^;)

 田無北口の昇雲は一見普通のパブだけれどもつまみが美味くてやられちゃってます。


 メニューかま新しくなっていて

 キノコとアンチョビのアヒージョ

 アンチョビ好きのおやぢには堪らないね。
 ビール二杯飲んだらマスター登場、

 丁度とどいていたお酒のダンボールから出てきたのがハイランドパークとボウモアとのダブルマチュード。


 10年だから若いんだけどボウモアをハイランドパークが優しく包んだ感じで「良いぞ、良いぞ、スコットランド良いぞ」な感じ。


 メニューは黒板に書かれているんだけど、ロックオンしたのは「冷やしコロッケ」


 冷やしコロッケ?

 思うにポテトコロッケを冷えたまま暖かいタルタルで食べさせるのかと思えば全然違った!

 ヒントは「揚げてません」


 写真撮ったけどびっくり感を大事にしたいので敢えて公開するのは止めました。

 田無からアスタの西側を通り過ぎて剛田飯店のあるビルの五階(四階)に有りますので是非ともたべて、いや、飲んでください。

 18時から27時まで、週末は29時まで。
 火曜日定休