dancyu



 男子厨房に入るべからず、の逆を突いて男子厨房を略したdancyu。


 男子厨房と漢字で書くと2ちゃんねるあたりでの蔑称に使ってそうで日本語は進化してますね。

 ローソンで見つけたdancyu企画いなり寿司は生姜味にカレー味。


 生姜は恐らく刻んだ甘酢生姜を白飯にあわせて胡麻とか山椒を散らした酢飯なのかな。

 そしてカレー味(゜◇゜)ガーン


 時が経つにつれてお子様舌がメジャーになっているような気がします。


 昨夜安倍さんが食べたようなカツカレーはむしろ大好きだけど稲荷にカレーってねえ。

 パリのツゥールジャルダンに山葵と醤油持ち込んで鴨の素焼きを食べるみたいで良い大人が食べるものじゃないような気がします。

 昨日のざるラーメン、mixiのGSさんカウンターの素材で当てましたヽ(^0^)ノ

 お見事です、正解はほりうちでした。

 この数年満来に行ってないのですけど麺の断面がほりうちの方が丸いように感じたんですが写真じゃ分からないですよね。


 さーて、軽井沢まで86時間