栗鼠の話



 昨夜も軽く雪が降ったようで屋根にうっすらと白い跡。

 朝から小鳥ばかりではなく雉の雌が散歩してたり、庭の縁をリスが通ったり。


 ツグミの群も来てくれました。


 リスの散歩ルートは決まっているようで毎日同じところを通ります。


 餌を置いたらベランダまで来てくれるのか、 栗鼠の餌は何を出したら良いのかなとなやんでます。

 ヒマワリはあっと言う間に小鳥やカケスかわ食べてしまうし、庭のドングリを集めて置いておけば見に来るのか?。

 クルミを置くのが定番みたいに思うんですけどね。

 皆さんどうしているのかお知恵を貸していただきたいです。


 人間ならうまい酒が有れば寄るんですけどね。


 東京の酒で一番のお気に入りは田村さんの嘉泉。 自ら幻の酒と言う都会人の押しの強さですが入荷しました、西友の棚から買ってきただけなんですけどね。


 おやぢの場合、嘉泉は純米よりも本醸造が好きかも知れません。


 飲みに来てくださいませ