技術と人との関係を考える、



 ひさしぶりに軽井沢、庭の雪も昼から雨に変わりすっかり融けてしまいました、凍結に気をつけなければなりませんね。


 ひさしぶりといえばAmazonでKindleじゃなくてコミックを全巻買いました。


 モーニング連載のカレチです。


 しっかりとした鉄道知識に裏付けされた設定に人情味話を絡めていて面白いです。


 この前までやっていた航空管制ドラマとは違って隙がありません。


 鉄道に限らず巨大システムは技術と支える人で成り立っているわけです。

 関わらない人には解らないかもしれません。

 え? 鉄オタの気持ちなんて解らない?

 違います、おやぢはシステムオタクなのだと思います。