塩尻の思い出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 最近酒が飲めなくなった様な気がするおやぢです。昨夜もビール一本にサワー一杯でしんどくなってしまいました。   


 血液検査は肝臓が元気なのを証明してる訳なんですけどね。

 なんなんでしょ(@_@)


先月 講師育成セミナーを受けてきた塩尻の話。遙か昔に塩尻駅で乗り換えた事はあるけど降りたのは初体験。


 塩尻までは中央東線、塩尻から名古屋(金山)までは中央西線と言うように新宿から走ってきて塩尻駅でスイッチバックしないで東西に抜ける線路がなかなか新鮮。

 もっとも渡り線を使う列車は無さそうで東海道線から引退した211系が留置されてました。


 30年前に乗った一両の123系も懐かしい。


 この日の昼御飯は駅前の喫茶店で日替わり定食の鍋焼きうどん。サラダに小鉢に白飯。食後のコーヒー付で650円。

 ほっこりした昼御飯、大切だと思います。