公害、香害?



 雨の東京、11月だというのに不思議な天気ですね。

 都内でよく見かけるポスター


 葉巻、パイプ、シガーの中で香りのきつい物はご遠慮くださいという。


 ちょっと待てよ


 おやぢは大人だけど最もひどい目に遭うことがあるぞ。


 それは若い人に多くて電車で隣に座られようものなら催眠術に掛けて近くの銭湯行ってこさせたくなるような


 香水。


 正確には香水じゃなくて薬局で買えるようなものなんだけとね。


 なんであんなに鼻が曲がるくらい付けるんだろうね。

 ここ数日電車で座ると臭い輩が隣に座り思わず席を立つこと数回続いたのでちょいと毒出しでした。


 葉巻、パイプは30分くらい続くから苦手な匂いだとちょいと辛いけどシガー位我慢しなさいよ数分なのだから。

 チェーンスモーカーだと困るんだけどね。