パスワード変更した理由

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 Facebookで軽井沢の皆さんが紅葉ピークを教えてくれてます。軽井沢はいよいよ冬支度ですね。先週上水管のヒーターは使えるようにしてきたおやぢです。


 今週末は明日から軽井沢入りして土曜日に帰ります。


 さて、昨夜TwitterでFacebookに繋がらないと呟いてたのですが、結局パスワード変更しました。


 アカウント乗っ取り? と間違えた ので以下恥曝し(^_^)b


 事の起こりはスマートフォンからFacebookにアクセス出来なくなって「ブラウザからアクセスを」の表示。


 ブラウザでアクセスすると画像のように「新しい環境からアクセスされました」身に憶えが無いのでアカウント乗っ取りかと思ったわけです。


 しかも時間が13時、仕事してますがな


 この時間って日本時間じゃなくてアメリカの時間だったのだよね。ワールドワイドなんだからせめて世界標準時で書いて欲しかった(T_T)


 アクセスポイントは千代田区。知らん知らん。おやぢの会社は港区だし。


 で、パスワード変更。
 同じパスワード使っているGoogleとかmixiとか変えなきゃ駄目かななんて思ったりして。

 さすがに銀行とかYahoo!とかAmazonなど決済の出来るサイトはそれぞれ違うパスワードなのだけれど。←ここ重要です。

 パスワード変更の通知メールを見て愕然、不正アクセスされたのと同じアドレス(゜◇゜)ガーン


 Facebookの不正アクセスチェックが誤動作していたという結論に(゜◇゜)ガーン


 セキュリティーは怪しくはブロックが正しいと分かっているけどびっくりした。