ニッカの日



 ことの起こりは月曜日の朝、家から駅までの間にあるビルの脇にしゃれた雰囲気の看板発見。

 ここは昭和の薫り漂うスナックばかりかと思ってたのだが気になる。


 火曜日、定休日に気がつかなくてドアを開けると、ワーオ 邑のマスターじゃあーりませんか。この日は家族でパーティーなのでした。


 そして昨日、行ってきました。


 店の名は早雲。


 邑とか早雲とか漢字だけの店名は潔い感じ。


 三年で2店舗目とは遣り手ですね、つまみも邑の流れで実に美味い。手造りソーセージとか貝のマリネとか締めの焼きうどんとか。


 ワーシュタイナーというビールを生で出すタワーが有るのは日本初なんだそうな。軽口で後から味のある生ビールヽ(^0^)ノ


 そこから 余市、宮城峡、鶴と飲み進んで撃沈(^_^)b

 嫁はカリラで〆。


 徒歩1分にこんな素敵な店が出来ちゃってふらっと三杯飲んじゃいそう。


  今まで田無にこんな店は無かったから嬉しいなあ