壊さないで モラルの話



 昨日は気温急上昇のなかを南砂町までお出掛け。

 比較的古いと行っても埋め立て地、軽井沢の小径を歩いてるようにはいきません。

 強烈な日差しと焼けたアスファルトで最近の魚焼きグリルみたいな感じで上下同時に焼かれて大汗かきながらテクテク。

 会議が終わったので帰り道は都営アパートの棟の間を歩いて駅まで。

 駅の手前には500系(だっけ)。ふた昔前の地下鉄東西線車両が足をもがれて半身になって鎮座中。


 中は落書きだらけ


 何回かガラスも割られたんじゃないかな(T_T)


 こんな張り紙見たら住みたくなくなるよね。


 壊れているのは車両ではなくて住民のモラル。