ルームドライヤーがやってきた



 良く飲んだ週末の終わりは本当にひさしぶりな何にもしない日曜日。

 銀魂のDVD観たりして よーく考えたら家から一歩も出て無いじゃないか(゜◇゜)ガーン


 なので二週間程昔の話。


 軽井沢の家に除湿機が入りました。マニュアルを見てみれば通常の除湿能力は12畳位までなのだけれど、締め切った建物では80平米まで行けるのだそうで素晴らしい。


 一階の二部屋が28畳位だから余裕の除湿能力だったので有ります(^_^)v


 例年なら黴取りスプレーとか吹きまくりの書斎(予定)の本棚とか今年は全く黴の気配がないのは素晴らしいです。

 さらにカマドウマも流しの排水口にしか居ません、例年ならカーテンとか壁とかに大量発生するのに。


 敢えて難があるのが動作音、フアンの音は仕方ないけど思い出したようにカラカラという音が出ます、時々なので除湿ヒーターとか何かの動作音なのでしょう。

 24時間点けっぱなしなので来月の電気代がどれだけなるのか、浜岡が法的根拠無く止められた中部電力に電力供給的インパクトは無いのか心配です。(^_^;)

 今週末に軽井沢戻ります。薪割りしなければなりません。