流行ものですから



 昨日は会社絡みの宴会が有ったけどビールは少しにしておいて烏龍茶で食べていたおやぢです。

 だってビールがスー●●●●イなのてすもの。


 冗談はここら辺にしておいて、正直ビールが飲めなくなってきてます。腹周りにも肝臓にも良いことなのでそのままにしてますけれどね。


 嫁も秋葉原で飲んでいたので新宿のイーグルで待ち合わせ。


 ギムレットとモヒートで西武新宿へ。2、3杯キュッと飲んで素早く帰るのって大人ですよね。


 ひさしぶりのイーグルは客層が若い。若いカップルがメニュー見ながらあれこれ悩んでカクテルを注文する姿は微笑ましいですね。


 ムカシハオレモワカカッタ

 チェーン居酒屋でカクテル風のアルコール飲料が出てくるから若い人にはちゃんとしたバーでデートが流行っているのかもしれません。


 素面のような感じでコンビニに寄ればポテトチップコーナーにでかでかと「塩麹」の文字が。


 美味いのかな? 塩麹だけの味では今一だと思うのだけれど。


 大人飲みの出来る大人としては深夜のポテトチップはグッと我慢して明日に備えるのであった。